人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将がウチの部署に来た理由(大将)。

悪魔から大将がウチの部署に来た事情を聞いたことがある。

俺と後輩女子に散々、理不尽な説教をした後、フォローのつもりか食事に連れて行かれた時の事だ。

当時、大将は広報部に居た。

まぁ、今の仕事ぶりから想像するに、外からは良い人っぽく見えるように、そして実務は自分ルールで中身のない滅茶苦茶なものだったのだろう。

当時の社長は歴代社長の中でも紳士として知られる人だった。

大将はその社長を激怒させたのだ。

記者会見の段取りか何かでやらかして、社長が
「あいつは俺に恥をかかせた。」
と言い、悪魔に
「悪魔さん、なんとかあいつを教育してやってくれ」
とお願いに来たそうだ。

ここで最悪のコンビが生まれてしまった。

悪魔も厳しいくせに何故か大将に対する評価は良く
「大将さんにはろくに教えていないのに、良く物事を分かっている。たいしたもんだ。」
と言っていた。

恐らく本当は正体に気づいていたと思う。

悪魔も嫌われていたので、持ち上げてゴマすってくれる大将の存在が重要だったんだろう。

墓場に行って
「どこが良く分かってるんだよ!」
と言ってやりたい。



by shingario | 2016-12-13 16:13